通信制高校・サポート校 合同相談会への参加のおすすめ

 

7月以降、各地で通信制高校・サポート校 合同相談会が予定されています。
高校進学を控えている方、現在の高校から転校をお考えの方は

選択肢のひとつとして通信制高校・サポート校のご検討をお勧めします。
(当会の起立性調節障害相談ブースはお休みさせていただいています。)


全日制高校、昼夜間定時制高校とは何が違うのか、
高校へは何を求めて進学するのか、
全日制高校へ進学する予定でも知識として知っておきたい、

お近くの合同相談会開催地への参加が難しい場合は

ご都合の合う地域の相談会への早い時期の参加をお勧めします。

現在ではどの学校にも起立性調節障害の生徒さんが通われています。

でも体調の様子まで同じ方とは限りません。
体調が良くない中、どのくらいのことができるのか、
何日ぐらい何時から通えるか、
どのようなことを学校にお願いしたいか、

ご検討の上ご参加いただくとわかりやすいと思います。

 

会場では各学校の個別相談がありますが、体調に関してはわからないことも多いかと思います。

起立性調節障害の診断を受けたけれど学校選びをどうしていいかわからないという方、
どのくらいの症状の場合はどのくらいのカリキュラムのところを選んだらいいかわからないという方、

体調に関してのお問い合わせはメールで承りますのでご連絡ください。
(すぐにお返事できない場合があります。ご了承ください。)