8月10日(土)「体調に合った昼夜間定時制高校選びプチセミナー&交流会」について

 

起立性調節障害の患者さんのための体調に合った昼夜間定時制高校選びセミナーを開催します。

 

全日制高校は体調的に負担がある、不安がある、という患者さんにとって、

全日制と同じようで、全日制よりもゆるやかに高校の単位を取得していける昼夜間定時制高校は、

ひとことで言うとフレキシブルな高校です。

 

東京都内には現在11校の昼夜間定時制高校があり、

特徴はさまざまで進学先として検討する価値があります。

今回は今年4月に東京都内で最もフレキシブルな仕組みがある昼夜間定時制高校に進学した患者さんの保護者の方から、

全日制と比較した特徴や魅力について具体的にお話ししていただきます。

 

昼夜間定時制高校は都立高校の中でも今はとても受験しやすい環境の理由と耳より情報満載です。

当初は「プチセミナー」と題していましたが、

充実した内容をたっぷりお伝えしたいため、通常のセミナー形式にバージョンアップとなりました。

 

また、入試の面接試験ではどんなことを質問されたか、

実際にどんな受け答えをしたのか、

想定外の質問への心がまえなど、

今年4月の入試の面接試験で7割以上の高得点で合格した高校生の患者さんご本人から体験談をお話ししてもらいます。(予定)

 

 

お申し込みの締め切りは8/9(金)まで延長しました。

定員になり次第受付を終了します。

キャンセル待ちの受付はございません。

ご了承ください。

 

 

今回は既にお申し込みの9割が患者さんを含めた親子参加の方でいらっしゃいます。

途中入退場自由ですのでどうぞお気軽にいらしてくださいね。