6月15日(土)東京都江東区西大島「体調に合った高校選びセミナー」とトークセッションを開催しました

当日はあいにくの大雨でしたが、患者さんを含む全てのお申込みの方にご参加いただき、おかげさまで満員御礼となりました。

東京、千葉、神奈川、埼玉、茨城と、遠くからお越しいただきありがとうございました。

 

前半の体調に合った高校選びセミナーは、今回で3回目の開催です。

体調の個人差に合わせて柔軟に高校選びを始めるヒントのほか、

全日制高校、昼夜間定時制高校、通信制高校の特徴を幅広く具体的にご紹介させていただきました。

このセミナーは中学生の患者さんの参加者にもわかりやすいようお話ししており、

中にはお子さんご本人を連れてのリピート参加の方もいらっしゃる人気セミナーです。

みなさん熱心にメモをとられていました。

 

後半のトークセッションは、今年、昼夜間定時制高校の午後の部に入学した高校1年生の患者さんをはじめ、

大学生と高校生の保護者の方を交えて、参加者のみなさんから寄せられたご質問にお答えしながら、

高校進学や大学進学についてお話を聞かせていただきました。

終了後もご質問が絶えない様子があり、みなさんの関心の高さを感じました。

今後も参加くださったみなさんにとって有意義なセミナーづくりを目指してまいりたいと思います。

 

ご感想などありましたらコメントをよろしくお願いいたします。

(コメントのお名前は匿名で大丈夫です。)

 

セミナー担当