戸塚交流会を終えて

少し時間が経ってしまいましたが、1月28日に戸塚交流会を行いました。

今回は、大きい部屋が取れたので、とてもゆったりと話すことができました。

 

学年別、お悩み別、男女別など時間を区切ってのグループトークでは、

みなさんとても真剣な顔をしてお互いの話を聞いていました。

辛い話題になると頷いたり、時折みんなで笑ったりと充実した会になったと思います。

 

私は、娘と参加したのですが、もうすぐOD歴3年、

4月から大学生になる娘の話は、みなさんのお役に立ちましたでしょうか?

自分より先を行く患者さんの話は、参考になることご多いですね。

昨年の今頃、娘は大学生のお子さんを持つ方の話を聞く側でした。

中学生なら高校生、高校生ならその先の前を歩んでいる方に相談することができる交流会はとても有意義です。

 

4月から新生活がスタートする子も多いと思いますが、無理せず行きましょう。

新生活で「こんな風にすると良かったよ」などを次回の交流会でぜひ教えてくださいね!

 

戸塚交流会  幹事 O