6月17日(土) 町田で通信制高校合同相談会が開催されます。

6月17日(土)、東京都町田市の町田市文化交流センターで学びリンク様主催の「通信制高校合同説明会」が開催され、前週の横浜に引き続き、起立性調節障害の会もODの患者会としてブース出展させていただきます。

通信制高校・サポート校の合同相談会  2017.6.17(土)東京・町田

 

 主催の学びリンク株式会社様に心より御礼申し上げます。

 

 

 

「合同相談会に行ってももどの学校に何を聞いたらいいかわからない」

という方は、まず今学校のことでどんなことが困っているのかを整理して、どんな高校生活が送れそうかを想像してみましょう。

そのうえで、通信制高校はどんなところなのか、実際に学校の方に伺ってみてください。

どの学校の方もご親切に教えてくださいます。

 

一度の参加ではなかなか決まらないので皆さん何度も参加される方が多いです。

会場は時間帯によってはブースが混んでいます。
お時間に余裕をもってお越しになり、

ゆっくり、じっくり検討して進学先を選んでください。

 

多くの方の参加をお待ちしています。

 

 

 

また、前週の6月11日(日)には神奈川県横浜市にて通信制高校合同相談会があります。

開催地域によって参加校が違いますので出展される学校一覧をご覧になり、ご相談などされるといいと思います。

そちらも併せてご検討いただければ幸いです。

 

 

今後の合同相談会のスケジュールは下記をご参照ください。

通信制高校・サポート校 合同相談会 2017夏 スケジュール